ブログ

☆夏野菜のお手伝い&手作りポテトチップス☆

2024/08/09

先日、子どもたちが収穫して来たじゃが芋でリクエストの多かった『ポテトチップス』を提供しました。
この日はもともと、ゆでとうもろこしとベビーチーズがおやつのメニューだったのでボリュームたっぷりのおやつとなりました★

じゃが芋洗いと定期的に行っている夏野菜のお手伝い。
今回はとうもろこしの皮むきとピーマンの種取りです🌽







1歳児クラスのお友達はとうもろこしの皮むきが楽しいようで何本も向いてくれました。
幼児クラスのおともだちも入り混じってみんなで楽しく行っています😊




0歳児クラスのお友達は初めて食べるパリッパリの揚げたてポテトチップスのおいしさに感動して『キャー!』と可愛らしい声を聞かせてくれました。





みんなで旬の味覚を味わい、ポテトチップスを頬張り美味しいおやつの時間となりました🌟

PageTop